斜め45°

ハマクマノミ

気温:25~26℃ 水温:26℃ 透明度:5~8m

お天気に恵まれ、北九州~青海島までの道中は稲刈りがはじまっています。

この間まで青々とした稲が黄金色に輝いていました!!そう考えるともう9月ですねぇー☆

台風や前線の影響でここのところ悩ましい海況が続いています💦💦

今日もうねりが、、、入っていました。。。今週末までに落ち着いてくれるといいなっー🎶

初めて45°ファインダーを使用!!今まで見ていたファインダーの世界とは違う。。。(涙)

『生物を発見』→『この変換かなっ?』っとファインダーを見てカメラをかまえる

→『っん?あれっ??』いない💦💦

そんな感じでした。。。早く45°ファインーに慣れなくっちゃ!!!です。

今日は45°ファインダーで撮りやすい生物と撮りにくい生物が何となくわかったような?

(←できれば魚の眼線と同じ目線でいたい!!!と思う私です!!!)

ハコフグの幼魚やクロイシモチの幼魚、ミツボシクロスズメダイなど。。。

ハナハゼの尾鰭が長くなってきていてひらひら泳ぐ姿がとてもキレイです。

でも、お顔はしゃくれ顔。。。そのギャップがめっちゃかわいい今日この頃です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です