クサウオの産卵

気温:9~10℃ 水温:12℃ 透明度:5~8m

今日は朝からなまこ漁&たくさんのダイバーで賑わっていました。

クサウオのようすが気になり観察していると。。。

産卵シーンを観察することができました✨

これだけでも感動&大興奮の私。。。💦💦

そこへもう1匹♂がやって来ました。

背鰭、胸鰭全開の子がいつもタマゴを守っている♂、その右下の子が産卵しようとしている♀

っで左下の子が♂(少し元気がなさそうでした)割って入ろうとするんだけど中々高いところまで泳げず。。。(涙)

クサウオパパは3ヶ所で子育て中。。。小柄な♀はずぅーっと同じところでじっとしています。

今日はクサウオに夢中の1日でした🎶

おまけPhoto・・・

最初の方に産卵してた卵はぐんぐん成長中です。

眼が確認できます。次はハッチアウトが楽しみです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です