相島にジャパピグ(ハチジョウタツ)登場

天気:晴れ 気温:33度 水温:25度 透明度:5m

2年ぶりに相島へ行ってきました。
SHOPの真横から船が出るので楽にいく事ができます。(*´ω`*)

ジャパピグ(ハチジョウタツ)

日本海初!?ジャパピグことハチジョウタツの登場。
一瞬沖縄と頭がこんがらがった(笑)

ジャパピグ(ハチジョウタツ)

嬉しかったのでもう一枚( ̄▽ ̄)

オオカワリギンチャク

触手が開いてないけどこの水深(35m)でこの色は存在感あります。

カワリギンチャク

一面にカワリギンチャクが群生。一面に群生感が写真にでてない(;´∀`)

サクラダイ

サクラダイ。奥にはアカオビハナダイのメス。

ナガハナダイ

サクラダイやアカオビハナダイに混ざっているので見つけにくかった。

アカオビハナダイ

ナガハナダイのオスか?と思ったけどアカオビハナダイでした(´∀`)
アカオビハナダイが増えてきたなぁ。

カンパチ

ぐるぐる回っていました。

深場も浅場も魅力がたくさんの相島です。
今年は後1回行くのかな?
皆様のご予約お待ちしていまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です