みんなちがって。。。みんないい

気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:10~12m

陸上が暑すぎて水中がとても気持ちのいい季節です🎶

『今年は紫外線対策を!!』っと毎年意気込んでいますが結局、夏の終わりに後悔する私💦

今のところ続いています!!いつまで続くかな(笑)

ヒラニザの幼魚がソラスズメダイの求愛・産卵ゾーンに出没中。

そして、行動がとても面白いんです。

体色をソラスズメダイの婚姻色の体色に合わせて、

求愛しているペアの間を割って入ったり、

産卵しているメスに猛アプローチして怒られてたり。。。(笑)

『君はソラスズメダイじゃないんじゃないかな?』って突っ込みたくなってしまいます。

ヒラニザの幼魚

他にもメジナとマアジが一緒にお散歩してたり、

ヒメジはいつもヨメヒメジやコバンヒメジとマアジで仲良かったり。。。

違っててもいいんだなって思いました🎶

台風。。。時間ごとに予報進路が変わっちゃうし、アプリによっても違ってるし。。。

気難しい台風6号。。。みなさんお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です